村上春樹さんも...「ドライブ・マイ・カー」を観に来たという、小田原の映画館に、過日、妻と行って来ました。


お目当ては「帰ってきた あぶない刑事」...舞台挨拶の生中継の劇場公開の日。


ランチ時間にかぶってしまう放映スケジュールだったので、同じショッピングモール内にある「いきなりステーキ」で...


手早くというか、ま、良いかな、と、妻と入店してというか注文して。



久しぶりの「いきなりステーキ」...うん、よろしいんじゃないでしょうか。


妻も「ステーキなんて久しぶりね」と言っていたし...よろしいんじゃないかと。


僕は「ステーキのどん」派で、安さだけならステーキガスト派ですけど。



あぶ刑事(デカ)...実際のドラマの方は16時の再放送を観ていましたね。


フリーター時代かな?浪人時代かな?暇つぶし的な感じだったのかな。


でも、毎回、しっかりと面白かった記憶はあります。古くはキーハンター、Gメン75...太陽にほえろ!とか。なぜか、西武警察はほとんど観なかったけど。



以前、前回のあぶ刑事の映画バージョンを...三女と観たんです。


当時でも、舘ひろしと柴田恭平、凄く、カッコいいなあ、と。


柴田恭兵の走りと、舘ひろしのバイク!に、とても感動したんです。


今回の「帰ってきた あぶない刑事」でも、やっぱりカッコいいなあ、と。


「キザ」をこれだけ決められる、究められる、俳優もなかなか、いないなと。


柴田恭兵のスーツなんて、アレ、普通は着こなせないよな、プロだな、と。



あ、YouTube で「柴田恭兵 始球式」と検索してみてください。


72歳、カッコいいフォームで、いい球投げるんだなあ、流石、恭さま!


P.S.

全国一斉!撮影タイムが30秒ありました。無断撮影ではありません。