昨日からの続き...「餅?MOCHI?」「うん、この近くにMOCHI SHOPがあるんだ!」とJが。「高速で餅を作る(つく)んだよ」と。


Google Maps で検索...あ、すぐ近く!あ、行列してる!「中谷堂」へ。


長蛇の列は8割方、海外からの旅行客(旅行か、ビジネス等かは、正確にはわからないけど)でした。高速餅つきは無し。


神妙な顔つきですが、これまた「美味しい!」と。一般的に、味に関して...


例えゴチになっていても、美味しくないものを、美味しい!と言う忖度は...


海外の人って、日本人と比較すると、あまりしない気がします。だから、2人は美味しいと感じてくれたのかな?


たこ焼きと同じく、2〜3個を食べていたから、美味しかったのでしょう。



この後は、この日のメインイベントへ。そうなんです。ビンテージ?なゲームソフトの、お買い物!です!


奈良県の某ショップ2ヶ所に行きました!で、到着!店内で大興奮なJ...


そして、彼らの東京〜大阪〜奈良の旅での、Jのお買い物は合計900万円に。


この後、仕事で向かう香港、中国の7都市でいくら買い物をしたのかはわからいけど、Jが欲しい時計のウブロを購入していれば...


約350万円プラスで、Jが欲しいロレックス(6本目)を購入すれば、約1,200万円プラスですから、アンビリーバブル!です。


でも、世間的には見れば、あ、バカ親子、バカ息子でしょ?みたいな父子ですが、息子のJ...本当に、いわゆる良い子なんです。


しっかりとした大学も卒業して、反抗期もなかったとか。THEアンビリーバボ〜!です。世の中、不公平ですね(笑)...



結局、Jの長時間の買い物で京都と大阪の水族館の予定はパスして...


行こうとしていたミシュランステーキレストランも、時間的に無理となり...


関西空港と直結のホテル日航へ...着いたのは21:00少し前、夕食、どうしよう?


P.S.

僕が息子に買ってあげた?ものの最高額は何かな?と考えました(笑)...


彼が小学校6年生の時に、何回か出場したトライアスロン用のロードレーサーのGIOSと。iPodかな、と。GIOSはヤフオクで中古で4〜5万円くらいで、それが最高額かな、と。


で、それとiPod以外で、1万円以上の物って、たぶん無いかな、と。