過日、結婚記念日の前祝いというか、僕ばかりがあちらこちらで、楽しんでいて、妻は働き詰めの毎日、ということが2ヶ月くらい前から確定していた?ので、小旅行へ。


普段のベーカリーでの仕事の合間?に、5つの催事が入り、デザインの仕事も。そして僕は、その最中に10泊12日の旅。


だから、手伝うことが出来なかったし、それでなくても、自ら「休日」を取るという考え自体が無い妻です。



さて、今回(も)...のshort tripは、伊豆、下田です。ホテルは浮気して東急ではなく、伊豆急の方にしてみました。


妻のパン教室の受講が都内で13:30に終了...首都高速、東名、小田原厚木、熱海新道等を、新車の代車で走って夕方にチェックイン!


独身時代も子どもたちが小さい頃も、お金がなくて泊まれなくて...


ある意味、憧れの宿でした。白浜の白い砂とエメラルドブルーの海...振り返れば、白亜の殿堂!なホテル伊豆急へ!


※ホテルの公式サイトより


改装前の比較的リーズナブルな部屋を予約していたので「昭和」してます。



お、昭和だ!少し湿り気の香りがする部屋は、ハワイの安モーテルを思い出す。



小雨だけど、強風...な天気。のんびりと過ごす、が目的なので、Okeyです。



伊東の「アオキ」で購入した「部屋食」を肴に、結婚33周年!乾杯!



記念日にしては、少し慎ましい気もするけれど、実際の結婚記念日には、もう少し遠くへ行くからね。1泊2日だけど。



ハイ、語り合い、笑って、食べて、飲んで、の繰り返し。これからも4649!



「アオキ」のお惣菜って、見た目は地味?だけど、美味しいんです。



あ、ハイ、僕はノンアルでした。最近、少しだけ自粛?してます。



少し雨が上がったのかな?向かって右に、部屋の中が反射して写っている不思議な?写真。知らない人とか写ってなくて良かった。


アルコール抜きなのに、酔ったかな?妻は温泉へ。僕は読書...zzz