LOTポーランド航空の「プレミアム」エコノミーは、名ばかりプレミアムではなく、かなりゆとりのあるシート&スペースで。

※座席の2枚の画像は、LOTポーランド航空のオフィシャルサイトより




離陸前、シートに座ると、すぐにドリンクサービスがあって...泡を選択して。



エコノミーよりも作り込んである印象の機内食...また、泡をいただきました。



成田空港到着、1時間半くらい前に出された機内食...泡とスコッチ(ダブル)&ソーダ。ワカメの入ったサラダは珍しい。


基本、外国の人ってワカメを食べない、という印象があります。ワカメは海岸に打ち上げられて、落ちているもの、らしいです。



わりと良く眠ることができました。やっぱりエコノミーとは違います。


東京駅までの高速リムジンバス(1,300円)を購入してコンビニに直行。


ちなみに高速リムジンバスは、新宿行きだと、確か3,700円。


A: 成田空港〜東京駅〜新幹線〜小田原駅〜タクシー〜自宅にしようか?


B: 成田空港〜新宿駅〜小田急ロマンスカー〜新松田駅〜タクシー〜自宅か?


と、迷いました。ってほどではないけど、Aプランを選択して。


ちなみに湘南、西湘地域への成田空港へ(から)のリムジンバスはコロナ禍で運休になって、今も再開していないんです。



リムジンバスのシートもKING KAZUの位置、1番後ろの左側。満席で隣りのシートにも人がいたので、漬物の匂いもあるし、飲食は、自粛&遠慮してました。


東京〜小田原間の新幹線は、グリーン車のKING KAZUシートを。


数少ない、シートの後ろに、大きなキャリーケース等を置くことのできる席。


グリーン車の追加代金は、1,700円なんで、ま、いいかな、と。



おにぎりと、ハイボール2本と、茄子の漬物を。結局、小田原まで...


この車両はずっと僕ひとりでした。ミステリー映画の始まりみたい。


タクシー、深夜料金だったこともあり、そもそも自宅が田舎なので、7,500円也。妻が迎えに、という選択肢もあったけど...


次の日はベーカリーの営業日、深夜1時起きの妻に22時過ぎに迎えに来てもらう、という選択肢はないかな...



自宅へと...熟睡していた妻、しばらくして「お帰りなさい」と寝室から声が。


あ、起こしちゃったかな。妻の頭を撫でながら「ただいま」...と。


三女と他愛もない話を。少しだけ、日常が戻って来る。我が家が1番。