西へ300kmほど、移動したあとは、やはり5つ星のシェラトンへ。


ラウンジ利用の付く、上階のビジネスキングサイズベッドルーム。


シャレオツなバスルームも含めて、男1人での利用はもったいない。



こんな感じのプールやジムも無料で利用可能だ。ジムは1回行きました。




ホテルの部屋の窓からは市内が一望できる。建国の初期、この街が首都だったらしい。美しい街は人の心も美しい気がする。


ヨーロッパの中でも最低レベルの犯罪率。日本はある意味、低さは世界2位だけど。1位はシンガポールですね。(※バチカン等の人口が極端に少ない国を除く)



夕方になった賄いランチは、僕が特別に(笑)拵えた...つけ麺を、オーナー&レストランスタッフ皆んなで食べる。


全員が初めてらしい...日本の王道のつけ麺。僕以外は皆んな初めてらしい。


え、皆さん女性6人、男性4人、麺の量も多いけど、ペロりと完食してました。



夜遅くまで続く準備...夜食は、こんな感じのおにぎりと味噌汁が。



夜遅くホテルへと戻りシェラトンラウンジへ。ディナータイムは終わっていて。



フードはナッツがあるだけで。2杯の泡と2杯のスコッチを飲み、部屋へ。


毎日、夜は泡を飲む(シャンパンではなくても)っていう...少しバブリーなことを思い描いていた時期があった。


オーストラリアでエグゼクティブシェフとして過ごしていた時に、そんな日常を過ごしていた。だってスパークリングワイン(フルボトル)が300円くらいからあって...


ビールの350ml(前後かな)缶よりも、安かったのでという理由も大きいかな。


そして、今回の旅でも、ぼちぼち?夢が叶っています。夢見ること、目標を持つことは、たぶん、きっと大切です(笑)...