タイトルほどのことはないけど...横浜で購入した食べものを色々と愉しむ。


先ずは金陵の「肉」の数々を。海外の中華街、ニューヨーク、ロサンゼルス、シカゴ、アメリカの色々な街...


ドイツ、ベルギー、オランダ、のチャイナタウンで食べた思い出の味でもある。



オクラは「横浜」では無くて(笑).,.自宅の庭で採れたものを煮浸しで。


とにかく早く金陵ワールドを味わいたくて、でも少しは野菜も食べなきゃと、時間をかけずに、という選択をして。


最近はヘタも食べちゃいます。ピーマンの種とかも、食べちゃいます。



ツマミとしてではなく、ご飯に乗せて、付いてきたタレをかけて、はマストです。


タレはご飯にかけるか?肉にかけるかの違いは、その時の気分で。


今回はスペシャル!アイデアが閃いて..,ご飯にかけて、更に肉の上からかけるという、離れ業!(誰か突っ込んでください)..



大好きなんですよね。味わい、香り、テクスチャが全部違う。



最初の画像の2皿で、今回購入した全体の40%くらいですかね。


同じ感じ?で、あと1回、ツマミとしてあと1回は愉しめるかな。


本意ではないけど、冷凍しました。ほとんど味わいも劣化しない...ある種「タフ」な料理ですから、大丈夫なはず。


もちろん、出来上がってすぐ!には負けるけど...あ、金陵は2階?にイートイン?


小さなレストランスペースがあります。そこで、肉の盛り合わせを食べた時の画像はこちら!です。いかがでしょうか?




接客は serviceには程遠いし、口コミサイトでもそんなことが散見されるけど、僕は大丈夫。そんな人とこそ、笑顔で言葉を交わしたいと、変なモチベーションが上がるので。


今回も最初は物静かだった、ある意味、殺し屋(ごめんなさい)の雰囲気のある店主さん?と、その手下(本当にごめんなさい)のタトゥーな若者と、最後は笑顔で別れました。


1番盛り上がったのはタトゥーの英文かな?スラング?だったので...妻はわからず、男3人で爆笑して共有しました。※セクハラワードでは一切ございません。


夕食後のデザートは「エシレ・パティスリー オ ブール」のフィナンシェとマドレーヌ...もちろん、後日、三女とその友人にも愉しんでもらいましたよ。その為に購入したので。



翌朝は妻と共に朝4:00に起きてデザインの仕事&breakfast...


Adobeのイラレ(Illustrator)を操れない僕は、右だ、左だ、フォントが、色みが、スペースが等を言うだけ。


取引先から来た手書きの原案を落とし込ん、で具現化して行きます。


頂いた人生No.1の無花果とブラフベーカリー&ビーバーベーカリーのパンを。


妻のベーカリーの仕事の合間に、デザインの仕事を、迅速、且つ、淡々にこなして行く?遂行して行く妻...ありがとう。


また、横浜か箱根か伊豆か、何処で昼寝、シェスタ!しようね。