日本へのフライト前夜...CEOと取締役2人が、送別会を開いてくれた。


そういえば、自社のミシュラン店へのランチの時、カウンター席の隣りにいた日本人ファミリーに話しかけてみると、転勤に伴って世田谷から家族で移り住んで10年が経つという。


僕が初めて(1993年)アンティークショップを出した代沢通りの話題で盛り上がって。


明日からのフロリダへのバカンスに備えて?ここに来たかったらしく。


日本というか、それ以上の味で半年前からちょくちょく通って頂いているという。


本当にありがたい。だって、僕のレシピ(所沢の店舗)だから(笑)



ディナーは、もちろん、KOREAN BBQ!で!普通に(誉め言葉)美味しくて...


キムチの類は日本の焼肉屋よりも、断然美味しいかなと思います。向かって右からのshot...



向かって左側からのshot...真ん中の骨付きカルビだったかな?日本と同じ甘めのタレにつけてあって、ライスが進みます。



会話とビールと焼肉と、笑顔...数週間後、次に会う時はニューヨークで。



2次会はカフェに。デザートを男4人で楽しんだ後、ホテルへと送ってもらう。


朝ごはんというか、夜中の早過ぎるbreakfastは、こんな感じで(笑)...朝からバーボン!



Labor Dav...この日アメリカは国民の休日で、空港までの道は空いていて。


空港でCEOと暫しの別れ...またの再開を約束して、次はJFK空港かな?


immigrationを抜けると、ポルシェが。待ってろよ?ポルシェ!そして帰国翌日は、母の葬儀...待っててくださいね、My Mother!!