一昨日、ご近所さんの奥さまからお声がけをいただき、ご近所さんのご自宅で...


ご近所さんご夫婦と、我々夫婦で「飲んじゃいましょうか?」と。


それでは「伺わせていただきます!」と相成りて、ワイン2本と簡単なおつまみと、妻のベーカリーのパンを持参して。


お互いに気を使わずに、これまたご近所さんのデリのオードブルを中心につまみながら、ということで申し合わせてあり...スタート。


暖炉の輻射熱から来る柔らかな温かさとログハウスの香りが、あまりにも心地よい。


ファミリーの一員であるワンちゃん、ネコちゃんも、僕たち夫婦にすぐになれて。



僕はビールとハイボールを少々、僕は早朝から運転があったので、軽めに。妻と先方のご夫婦は、プラス...赤を4本空けて。


僕が言い出すしかないな、と。だって18:00にスタートした宴は、あっという間に午前1:30になり、僕が時刻を伝えると、僕以外の3人は「え!22(10)時くらいと思った」と口を揃えて。


楽しい時はあっという間に過ぎて。妻は前日(土曜日)から数えると24時間起きていたみたい。


昨晩、日曜日、妻は19時前に眠りに落ちて、僕はblogを記してます。


皆が一斉にスタートした新しい地、新しいコミュニティでの暮らし...大切にして行きます。