昨晩、外出先から帰宅すると…THE LAKOTA HOUSEから修繕を終えた1339が届いていた。

ソールの張り替え、ホツレた糸の補修、靴紐は新品に…て、かなりシャキッとしました。中敷はバーニーズのロゴ入りだから変えてないけど。費用は1万数千円だから考え様によっては安いもんです。

NYには50回は行っていると思うんだけど、ん、40回くらいかな?2003年にNYのバーニーズ本店で手に入れました。だから「バーニーズ別注」って言うのかな?違うのかな?今の日本での(143,000円)半額くらいだった様に記憶してます。

そんなことはどうでもいいんだけど、とてもとても気に入ってます。眺めているだけで、うっとり惚れ惚れしてしまうw 愛でて撫で撫でしてしまうw

オールデンのコードバンって、USAホーウィン社のシェルコードバンで、いわゆる最高級らしくて本当に艶めかしいんです。甲の部分のエイジングもたまらないんです。

僕自身は、靴はあくまでも消耗品かもしれないけど、できれば息子、孫、と引き継いでくれれば、なんて思ってます。

PS
2003年頃は今よりも、まだ?身体も締まっていて1339がそれなりに僕と合っていたと思うんだけど、今では「?」だと思うので先ずは身体のメンテナンスですかね、靴よりも…

あと春先にバーニーズグループ(日本は別資本?)は全ての店舗を閉鎖して長い歴史に幕を閉じました。初めてNYのバーニーズ本店に行った時は、緊張しました。足の計測なんかもされて、でも良い経験だったな、って思います。今なら全然緊張しないもんね、どこに行っても。嗚呼、オヤジになりにけり。