運動会とオムライスの思い出。~運動会ご飯~
昨日はひなの運動会。
今年はお天気にも恵まれ、泣いちゃうくらいの快晴でした。
こちらは、
朝は5時から弁当を作りまして。
「にゃんこ先生とエビフライ」 BYおかめ
今年のお弁当は、
夏目友人帳(うちの子が好きな漫画。)より、にゃんこ先生をセレクト。
大好きなエビフライを抱えて、至福のにゃんこ先生。
あたし「ひなー。お弁当できたよー!見て見て~❤❤❤」
ほれ見ろ。
ほれ喜べ。
ほれ泣け。
ひな「ひな、見ない!お弁当の時間まで絶対見ない!!」
開ける時の楽しみを知る女。
お弁当はお昼まで見ないのが鉄則。
あたし「えー。そんなこと言わないで見てよー。」
喜ぶ顔の見たい女。
意地でも見せたい。今ここで。
ひな「ひなのお楽しみなの!!!」
はい。
お楽しみだそうです。
こちらの運動会は、
一日中観戦するのではなく、
子供の出番にだけ行って見て、
見たら帰って、
また行って見て・・・。
の、スタイル。
お昼も別々だし、
あんまり、運動会って感じがしない運動会です。
家族全員でレジャーシートで観戦して、
おいなりさんの入ったお弁当を見せびらかせながら食べて、
なおかつ、
お隣の人と交換とかしちゃうような、
そんな、10段くらいの重箱弁当にものすごい憧れるー。
ま。
朝一番は100m走。
あたし「ひなーがんばー!」
さぶろー山「ひなー!がんばれー!!走れー!」
一生懸命応援しましたが。
応援もむなしく、
100m走はビリでした。 さすがうちの子。
ビリの我が子を観戦したら。
ダッシュで家に戻りまして。
あたし「んー。今日もコシのある生地ができたな❤」
自分でもうっとりしました。
この生地のコシに。
絶対いい生地ができると確信して、オーブンで13分。
あたし「あ~・・・焼きムラがあるね~。」
でも、この辺を見るとかなりこんがりとしちゃってるので、多分これが限界。
あたし「ま。いっか。」
細かいことは気にしないO型です。
生地が焼けたら、
再びダッシュで小学校へ。
あたしに似て。
そして、さぶろー山に似て。
似なくてもいいものに。
走るのが遅い。
しかし。
障害物競走なるものは、
どんなに走るのが遅かろうが。
クジ運さえよければ一等賞にもなれる。
とゆー、なんとも夢のような競争。
賞がとれるとしたら、ここに賭けるしかない我が家。
あたし「さー!来いッ!!!」
カメラをスタンバって。
ゴール付近で待つあたし。
「フレーフレーし・ろ・ぐ・み!」
「フレーフレーあ・か・ぐ・み!」
赤組・白組に分かれた子供たち。
応援にも力が入ってます。
「わぁぁぁぁ~!」
赤組が一番でゴールすれば赤組から歓声。
「わぁぁぁぁ~!」
白組が一番でゴールすれば白組から歓声。
うちの子もこの歓声に包まれてくれ。
さぁ出せ。
今こそクジ運の良さを。
と。
あたし「あれ・・・・・?」
なんか・・・。
我が子が見つけられませんでした・・・。
気付いたら全員走り終わってた。
あたし「やべーやべー。」
「絶対見てね」と言われた障害物競争。
を。
まさかの見過ごし。
あたし「ひなー。ひなー!」
あたし、大慌てで応援席までダッシュ。
ひな「あ。ママー!ひなの障害物競争見てくれた~?」
あたし「もちろんだよ。」
あたし「三等賞おめでとう❤」 にっこり。
まさか、分からなかったとは言えますまい。
ひな「うふふ~❤」 にっこり。
あたし「う・・・うふふ~。」
嗚呼・・・
胸が痛い・・・。
痛い胸を抱えて。
今度はスーパーにダッシュ。
ひなのこよなく愛するチーカマを買いました。
3等賞のお祝いに。
お祝いですのに。
おつとめ品。 いいんです。同じ味ですから。
買うもん買ったら、
まだ昼も食べてないとゆーのに晩の準備です。
昨日は予定が満載でしてね。
ここで作らねば晩飯にありつけぬ。
あー。もう。
ブレンダーって便利だねッ❤ コーンスープも一発よ。
ついでにロールも巻きあげて。
今日は豪華なフルーツが入ってるゼー!
その後。
もっかいひなの出番を見に行って。
運動会終了。
白組(ひな)は負けてました。残念。
その後、大急ぎで、筍と逢引などしてみまして。
ばんごはーん!
オムライス ブロッコリーとチーカマ添え・コーンスープ・唐揚げ
いつもなら絶対にしない、
面倒×面倒の組み合わせ献立。
3等賞だから特別ね。 (見逃した罪悪感込み。)
ひな「うわーい!コーンスープだ~!!!」
レシピはこちら→絶品なめらかコーンスープ
ホールコーンで作れます。
超なめらかな我が家自慢のスープ。
ひな「ひな、ママのコーンスープが一番好き❤」
ママはひなが一番好き❤
それと唐揚げ。
さぶろー山「ひゃっほー!食うぞ食うぞー!今日も食うぞー!!!」
おまえは控えとけ。
デブがさらにデブになる瞬間です。
ひな「やったー!やったー!オムライスー!!!」
オムライス。
深い思い出のオムライス。
相当久しぶりに作りました。
4人分の卵を包むのが面倒で、
いつも避けて通るオムライス。
多分・・・この家に引っ越してから初めてではなかろうか。
うすら3年ぶり。
昔付き合ってた男で、
ものすげーオムライスにやかましい男がいてね。
「オムライスも包めねぇ女とは付き合えねェ。」
ってのが彼のポリシー。(ギャグではない。)
どんだけオムライスが好きなんだか知らんけど、
ものすごいオムライスな男で。
そんな彼が、前の彼女と別れた理由は、
オムライスの卵が切れてた ってゆー理由。(本当にギャグではない。)
そんな彼に好かれたいがの一心で。
コック並みの練習をしたことがありました。(フライパンに布巾のせてポンポーン的な。)
そのかいあってか、
あたしのオムライスは今でも上手いし美味い。
しかし。
今でこそ思う。
そんな男の何がよかったのだろうと。 恋は盲目。
でもさ。
オムライスの卵が切れたら間違いなく離婚。
そんなことを思い出しながら。
おメロン様を巻きました。(運動会特別仕様)
庶民の敵:おメロン様。
シュワシュワ~でふわふわ~。
天にも昇るくらいの軽さですのに。
巻いても割れないしっかりした生地。
やっぱりあのコシがよかったんだな。
ひな「ママありがとう❤すっごく美味しかったぁ❤」
すんげー忙しかったけど、
この一言があれば頑張れる。
それが親とゆーものサ。
ぽちっと応援ありがとう!
THANK YOU!
人気ブログランキング に参加しています
レシピブログランキング
に参加しています
にほんブログ村
に参加しています
ひな「ママ・・・だーいすき❤」
ママもだーいすき❤









