今回バラナシ~デリー間はSpicejet。
インドのLCCなんだけど、バラナシ~デリー間が往復6,000円位の格安。
というかインドの航空券はキングフィッシャーが潰れてからAir India以外は全部安い気がする。
デリーは冬は霧が多く、欠航・遅延が酷いと聞いていたので、
念の為一番遅延・欠航の少ないジェットエアウェイズのフライトも予約しておいたのだけど、
Spicejetが十分乗り継ぎに間に合いそうだったので、規定の3時間迄のキャンセルで
Make my tripを経由してOKだった。
ここら辺はわざわざ航空会社を通さなくて良いのでMake my tripは楽だと思う。
さて、ほぼ真っ青なゲーターレートを一口ずつ飲んでるような状態で、再びデリーに出発。
フライトはトイレがいつでも行けるという安心感の為か何も問題無くデリーに到着。
Mmm
さてここはドコだ笑
ターミナルを端から端まで歩くこと15分。
一切Internationalの文字が無い・・・
ほんと今回はスマホをどこでも使えるようにしておいで良かった。
どうやらSpicejetの到着ターミナルは国内線が主のターミナル1、そして国際線はターミナル3らしい。
これは油断した、どこの乗り継ぎでもTransitの確認は最優先なのに、何故かここだけ抜けていた。
さて、どうやって行くのかな~と調べても、Mapの画像がWeb上からはなかなか見つからなくて、またもArmy HELP!!笑
いやー、Indian Armyは日本のおまわりさんみたいだね!
とっても親切だし、ワイロ渡すと私兵になってくれるし(え
でも結局1度聞いただけじゃ解らなくて、きっと今日のお仕事は終わったPilotさんも親切に教えてくれました。
で、一応Terminal1と書いてる黒いバスに乗ってみる。
Terminal1と書いてあったけど循環バスで逆周りとかだったら困るので、となりの女性に聞いてみる。
俺の拙い英語でも、何度も聞きなおして聞いてくれるし、よく見たらとってもインド美女!
背は低いけどAishwarya Raiに似てる!
どうやらTerminal3のカフェで働いてるらしいく、Terminal3まで一緒に行ってくれるらしい。
どうしても車掌さんの英語が聞き取れなかったり、バス代が解らなかったり、でもインド美女のおかげでノープロブレム!
バス降りてからもChina Easternの入り口まで案内してくれるし、とっても親切なインド美女でした笑
お腹がマトモだったらちゃんとお礼したかったのに・・・
WhatsAP(インドでのLine)聞いておけば良かった!
とゆーわけで、デリー国際空港Terminal3に到着。
時間はまだ4時間位あるけど、速攻Armyのチェックを受けて、トイレが近いベンチでぐったり笑
この時間が身体的には一番辛かったなぁ・・・
なんか熱が出てきてたのか、お腹は痛いし寒気までするという。
ダウン着て、レインジャケット着てブランケットに包まって、かつザックを背負いながら寝てた
俺は、まるで蓑虫のようだったろうな、インドに蓑虫いるか知らないけど。
そして時間が来て、China Easternで上海へ。
インドを離れることに本当なら感慨深いものもあるのだろうけど、お腹のせいでそんな感傷を全く感じず、フライトへ笑
ネットの評判だとEasternはアテンダントが英語も喋れない酷い航空会社ともあったけど、全然稀有に終わった。
日本人の俺にも親切だし、英語全然通じるし、笑顔もとっても可愛い。
不味いといわれてる機内食は腹の関係で食べれなかったけれども。
さて問題なく上海に向かうも
この旅のもう一つの大イベントが始まる。
飛行機から降りると
そこは虹橋空港だった







