きてくださってありがとうございます!

 

 

 

その人本来の能力を

最大限引き出し

 

仕事や好きなことで

高いパフォーマンスを

 

発揮し続ける人を

増やすため活動している

 

細胞を目覚めさせる整体師

さゆかです。

 

 

 

★ーーーーーーーーーーーー

<今日のテーマ>

 

「肩コリの”もどり”をなくすために

 必要なこと」

★ーーーーーーーーーーーー

 

 

デスクワークのお仕事で

肩や腰の硬さにお悩みのYさん。

 

 

以前はぎっくり腰を

何度も繰り返していたとのことで

 

 

現在、6ヶ月コースの

整体に通ってくれています。

 

 

 

 

 

では

今日もいただいたご感想を

紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

Q1.受ける前にどのような悩みや課題がありましたか?

 

 反り腰、腰痛、肩こり

 

 

 

Q2.購入の決め手は何ですか?

 

 トライアルのセッションを受けて

 インパクトがあったこと

 

 

 

Q3.施術後の変化や感想を教えてください

 

 ・身体の変化が持続する

 (普通のマッサージの場合、翌日には元に

  戻ってしまう)

 

 ・自宅でのケアを教えていただけるので

  続けやすい

 

 

 

Q4.どのような方にお勧めしたいですか?

 

 凝っている人にはもちろん勧めたいですが

 身体のくせをなんとかしたいと思っている

 人に勧めたいです。

 

 

 

Q5.私にメッセージがあればお願いします。

 

 丁寧な施術をありがとうございます!

 

 

 

(会社員 女性 Yさん)

 

★ーーーーーーーーーーーー

 

 

ありがとうございます!

 

 

ご自身の身体の変化に

どんどん繊細に気付くようになり

 

変化を楽しみながら

日々のケアに取り組まれています。

 

 

これからがますます楽しみですね^^

 

 

 

 

 

 

 

ところで

 

整体によくいく方ほど

実感があると思うのですが

 

 

 

施術を受けて

その場、その日は楽になるけど

 

 

翌日には元に戻ってしまう

とういうことありませんか?

 

 

 

 

 

そうなると

 

 

いい状態を保つのに

週に1回どころか

 

 

極端な話

 

毎日のように通わないと

いけないことになってきます。

 

 

 

だけど

それはあまりにも

現実的ではないですよね。

 

 

 

 

 

なので

クライアントさんに

整体を受けていただくとき

 

 

その瞬間の変化を

実感してもらうことは

もちろん重要ですが

 

 

効果の持続性も同じように

すごく大切にしています。

 

 

 

 

 

整体は魔法ではないので

 

 

効果が永久的に続くことは

ないのですが

 

 

持続性を高める施術と

瞬間的な変化で終わる施術には

 

 

違いがあるんです。

 

 

 

 

 

その違いは

クライアントさんの身体を

 

 

部分的にみているか

 

全体をみているか

 

 

という視点の違いです。

 

 

 

 

 

 

部分的に見るというのは

 

 

硬くなった筋肉を

ほぐす、とか

 

 

動きの悪い関節の

可動性をあげる

 

 

などというみかた

 

 

 

 

「え、整体ってそういうものでしょ?」

 

って思うかもしれません。

 

 

 

 

だけどこれだと

 

肉体的に楽になっただけで

効果が持続しにくいのです。

 

 

 

 

 

 

仕事の生産性や

運動のパフォーマンスが

上がる身体になるには

 

 

 

身体の部分的な変化より

 

 

頭の先からつま先まで

意識が自然といき渡り

 

 

 

 

 

全身どこの部位でも

思い通りに動かせる感覚を

 

 

クライアントさん自身が

体感することが

 

 

重要なポイントになります。

 

 

 

 

 

そうすると

 

 

身体全体がつながり

心地いいと

本能的に感じるので

 

 

身体はその状態を

維持しようとするんです。

 

 

 

 

 

一方で

身体は元に戻ろうとする

力も強いので

 

 

本来の楽で動きやすい

身体になるためには

 

 

少なくとも6ヶ月くらい

必要です。

 

 

 

身体の使い方や

姿勢のクセによっては

 

修正するのに

1年くらいかかったりします。

 

 

 

 

 

 

期間だけ聞くと

気が遠くなるかもしれませんが

 

 

私のセッションでは

遊び感覚で

 

 

身体の使い方の修正の仕方なども

お伝えしながら

 

 

 

 

半年とか1年、

長く通ってくださっている方だと

 

 

もっと長い期間かけて

楽しみながら

 

 

仕事や好きなことで

高いパフォーマンスが上がる

身体作りをしています。

 

------------------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

 

《募集中のセッション・講座》

 

■『整体 体験コース』ご予約受付中!

 

■詳しくはこちら

 


------------------------------------

 

友だち追加いただくと、、、

 

『軽くて楽な脚になる!セルフケア』

の動画をプレゼント🎁✨✨

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

------------------------------------

 

⭐️メルマガのご登録はこちら

⭐️YouTubeチャンネル 

身体が硬い人向けのストレッチや、 

セルフでできるケア方法をアップしています。 

 

チャンネル登録をしていただけると嬉しいです。   

https://www.youtube.com/channel/UCWpiMSYr8j9zNLWaI4WQLew

 

 

------------------------------------

気まぐれなブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

 

 

 

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長にゆるりとお待ち頂けたらありがたいです。