36週2日 おしるし | ストロングのブログ

ストロングのブログ

小2、年長、2歳、0歳を子育て中。フルタイムワーママ42歳。無駄を省いてシンプルに楽に生きる◎


昨日36週2日


朝からお腹がやたら張るな〜

つらいから寝てよ



とゆったり過ごし



11時くらいにトイレに行くと

鮮やかな血がペーパーにつきました

ナプキンにも少量の血がついていました



もしやおしるし?




と焦って病院に連絡するとすぐに病院にきてくださいとのこと





終業式から帰った息子に昼食を食べさせ


夫に午後からテレワークにできないか連絡し


病院から戻れないこと覚悟して夕飯をつくり


荷物をまとめ2時頃病院へ





病院へ向かう前にもう血は止まっていました




陣痛らしき痛みはないし

今日は産まれないだろうな

寒いし病院に行く必要なくない?




と一瞬思いましたがネットで調べると

胎盤剥離の前兆ちの可能性も無きにしてあらず

とのことなので病院に行きました



モニターでは問題なし


エコー問題なし


子宮口は2センチ





年末年始あたりに産まれるかもねとのこと



出産予定日は1/17です、、




元気に産まれてくれれば万々歳でが、、






せっかくだから産休まるまる手当をいただきたい驚きガーン!!



予定日より前ってかなり損ですよね!えーん



できるだけ長くお腹にいてくださいえーん飛び出すハート





前日36週1日に妊婦健診に行ったときは

市の券を使い5000円でした


36週2日目は券を使わなかったので

高額になるかなー

と会計待ちしてましたが

1010円でした



なぜなぜなーぜびっくり!?