特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

私はアメブロを始めたのは2009年12月。

 

2009年は私にとって転機の年でした。

 

3月末で小学校の栄養士を退職して

人生で一番忙しい日、3月31日。

小学校で退職のご挨拶をしたあと、

同時進行で家の引っ越しをして

私が帰ってそのまま現在のうちに

引っ越してきました。

 

段ボールに囲まれた中、バタバタした

中、息子は4月1日保育園入園式へ。

 

今までワーキングマザー、

1年間主人が単身赴任だったので

ワンオペ育児を目の回る忙しさから

急ブレーキを踏んで、

自分の生活のペースをつかむまでが

大変でした。

 

そんな中、ママ起業家の方とお会い

して、ブログ始めてみたらとおすすめ

してくれました。

 

アメブロにはわが家の歴史が刻まれて

います。

 

 

6歳だった息子も20歳になりました。

 

保育園、小学校、中学校、高校、

そして大学生になり、いろいろな

思い出がアメブロに残っています。

 

息子は自分のやりたいことを見つけ

その夢の実現に向けて歩き出しています。

 

私は父の介護、通院付き添いなど

昨年から多くなっています。

老人ホームの転居のあと、半年が経ち

生活リズムが整ってきて、病状も安定して

通院していても現状維持を保っています。

 

父ばかりの生活ではなく

自分の生活をと

記者の仕事を始めたり、

3月からは「食育グループ相談会」を

始めたり、やりたいことをどんどん

チャレンジしています。

 

3月からの出会いを楽しみにしています。

 

 

 

 

Amebaからの手紙を受け取る