3月3日、今日はひなまつり♪

 

 

と言ってもわが家のひな人形はこれ。

 

image

 

父が幼稚園ぐらいのときに作ってくれました。

鉛筆で作ってくれた世界で1つのひな人形。

 

以前作ったちらし寿司。

 

image

 

今年は卵が高いので・・・。

卵は少なめで。

 

昨日のニュースでのりも高いとか。

季節のものを食卓にというのは

なかなか難しいですね。

 

わが家はそぼろを多めにして作ろうかな?

 

image

 

image

 

image

 

市販のすし酢で作っちゃおうかな?

 

image

 

子どももいろいろスケジュールがあって

なかなか家族揃うことはない食卓に

なりました。

 

image

 

とはいえ、おふくろの味を食卓に

出していこうと思っています。

 

 

うさぎクッキー2023年 私の活動テーマうさぎクッキー

 

未来のだれかに届けたい わが家の味

 

 

    

うさぎクッキー明光企画のポイントペーパー

(浦安・行徳・葛西・いちかわ新聞)

2021年4月より月1回レシピ掲載しています

赤ちゃん2023年1月掲載お母さん

 

​​​​​​

 

    

ナイフとフォーク「JA全農福島×レシピブログ」の

モニターコラボ広告企画に参加しています

 

福島クッキングアンバサダー第3期が発信♪
福島クッキングアンバサダー第3期が発信♪