2023年になってもう1ヶ月が過ぎ、

スーパーに行くたびに

あれもこれも値上げで

献立を考えずに

特売になった食材から

献立を思いつくまで歩き回るのが

最近の私の行動。

 

そんな中小さなお子さんと

買い物をするお母さんたちを

みてちょっと前の私を思い出します。

 

「ゆっくり買い物したい」

なんて思っていたのに。

 

マクドナルドのCMで

優香さんが子どもたちと

スキー場に車で行くのも

あと何回だろう?

という言葉にジーンとなります。

 

 

すっかり家族がそろってご飯に

なるのが少なくなってきたのは

成長の証拠だと。

一緒に遊ぶ友達がいるのはいいこと。

そう思っています。

 

私の母も

「友達がたくさんいていいね」と

言ってくれていました。

転勤や引っ越しやコロナ禍で

なかなか会えませんが、

少しずつ友達に会う時間を作って

行こうと思っています。

親ではない、私の時間。

 

image

 

まずはひと息ついて動き出そう。

2月スタートだ!!

 

 

 

うさぎクッキー2023年 私の活動テーマうさぎクッキー

 

未来のだれかに届けたい わが家の味

 

 

    

うさぎクッキー明光企画のポイントペーパー

(浦安・行徳・葛西・いちかわ新聞)

2021年4月より月1回レシピ掲載しています

赤ちゃん2022年11月掲載お母さん

 

​​​​​​

 

    

ナイフとフォーク「JA全農福島×レシピブログ」の

モニターコラボ広告企画に参加しています

 

福島クッキングアンバサダー第3期が発信♪
福島クッキングアンバサダー第3期が発信♪