2018年以来5年ぶりに行ってきました。

 

 

祭ふるさと祭り東京2023祭

 

image

 

 

 

18時より

ご当地キャラ大集合の文化祭へ。

ゆるキャラを応援する人たちが

たくさんでした。

 

 

image

 

軽音部マイクのあとはかるた部餅

 

自分たちをアピールするかるたは

知らないゆるキャラを知るいい機会に

なりました。

 

image

 

そして料理部ナイフとフォーク

 

ゆるキャラが自慢のお弁当動画を作って

拍手で判定します。

 

image

 

image

 

image

 

image

image

 

優勝はうどんの妖精さぬどんとくまモン。

 

image

 

うどんは3種類のうどんを

可愛く盛り付けるのが素敵でした。

 

私は意外とさぬどんのうどん弁当を

料理教室に使える!と

アイデアをいただきました。

 

あとはファッション部。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

それぞれテーマを決めて

いつもとは違う服装で

より可愛くなっていました。

 

私はもちろん「チーバくん」推し。

 

image

 

いっぱい可愛いゆるキャラに会えて

幸せでした。

 

image

 

おいしいものに

ゆるキャラに

おなかもココロも満足。

 

しじみラーメン美味しかったです。

 

image

 

楽しい時間を過ごせました。

ここで料理教室のアイデアが浮かぶとは

いい気分転換になりました。

 

image

 

 

うさぎクッキー2023年 私の活動テーマうさぎクッキー

 

未来のだれかに届けたい わが家の味

 

 

    

うさぎクッキー明光企画のポイントペーパー

(浦安・行徳・葛西・いちかわ新聞)

2021年4月より月1回レシピ掲載しています

赤ちゃん2022年11月掲載お母さん

 

​​​​​​

 

    

ナイフとフォーク「JA全農福島×レシピブログ」の

モニターコラボ広告企画に参加しています

 

福島クッキングアンバサダー第3期が発信♪
福島クッキングアンバサダー第3期が発信♪