2020年以来の健康診断に行ってきました。

とても人気のある健診場所で

予約を取るのに3ヶ月かかりました。

 

2021年度も受けるつもりでいましたが、

なんか「元気だし」と先延ばしして

予約をしないまま、10月に緊急入院と

なり、2回の入院に手術といろいろと

健康のありがたさを感じた上での健康診断

でした。

 

大腸ポリープを取ったり、胃カメラをしたので

今回はその検診はなしで、血液検査などの

基本健診と婦人科検診を受けてきました。

 

婦人科検診では子宮筋腫があるので

がん検診だけでなく

前もって予約した検査を追加しました。

 

私は妊娠時に初めて子宮筋腫があることが

わかり、それからずっと経過観察しています。

とはいえ、いつも婦人科に行くのが

憂鬱だったのですが、今回の検診での

女医さんの説明が温かくて的確で

また婦人科に行こうと思いました。

 

そして全体の評価をする医師の診察でも

以前の入院について話をすると

「本当に大変でしたね。」

「よく頑張りましたね。」

と前向きになるような言葉で

励ましてもらいました。

たくさん不安に思っていることを

口に出すことで、改めて「傾聴」の

大事さを学びました。

すぐわかる血液検査でよくなっている

結果を誉めていただき、前向きになりました。

 

健康診断が終わっていい天気だったのも

あり、歩いて駅まで。

 

image

 

いい気持ちでした。

 

健康診断を見ても

私の歩く力が落ちているみたいで

(コロナ禍と入院の影響で)

今年はウインドウショッピングしながら

歩くことを意識していこうと思ってます。

 

 

 

うさぎクッキー2023年 私の活動テーマうさぎクッキー

 

 

    

うさぎクッキー明光企画のポイントペーパー

(浦安・行徳・葛西・いちかわ新聞)

2021年4月より月1回レシピ掲載しています

赤ちゃん2022年11月掲載お母さん

 

​​​​​​

 

    

ナイフとフォーク「JA全農福島×レシピブログ」の

モニターコラボ広告企画に参加しています

 

福島クッキングアンバサダー第3期が発信♪
福島クッキングアンバサダー第3期が発信♪