先日、白菜を大量消費したい日に

 

 

作ったものをご紹介します。

 

image

 

 TODAY'S
 
2種類の白菜かんたん浅漬け

 

◎材料(作りやすい量)

・白菜     1/8個

・塩昆布(減塩) 1袋

・白いりごま 大さじ2

・ごま油   大さじ1

 

◎材料(作りやすい量)

・白菜     1/8個

・中華スープの素 大さじ2

・白いりごま 大さじ2

・ごま油   大さじ1

 

作り方

①白菜は大きめに切り、ビニール袋に入れる。

それを2つ作る

 

image

 

・1つは塩昆布、白いりごまを入れてよくもむ。

 

image

 

image

 

・もう1つは中華スープの素、白いりごまを

入れてよくもむ。

 

 

image

 

30分以上冷蔵庫において

食べる直前にごま油を

それぞれ入れて軽く混ぜて出来上がり。

 

image

 

あっという間に食べてしまい、

塩昆布のみしか写真を撮れませんでした。

 

image

 

ご飯を作る前に

野菜室に白菜があったら

ぜひ最初に作っていただくのが

おすすめです。

 

白菜の浅漬けは

シャキシャキと歯触りが

なんともいえない味のポイントです。

 

たくさんの白菜が

もみこむときに

お子さんにお手伝いして

もらってもいいですね。

 

そのときはビニール袋を二重にして

白菜がこぼれないようにして

お手伝いをしてくれたお子さんに

味見をしてもらったら

きっとより美味しい浅漬けになりますね。

 

 

白菜大量消費レシピ&使い切りアイデア
白菜大量消費レシピ&使い切りアイデア

 

    

うさぎクッキー明光企画のポイントペーパー

(浦安・行徳・葛西・いちかわ新聞)

2021年4月より月1回レシピ掲載しています

赤ちゃん2022年11月掲載お母さん

 

​​​​​​

 

    

ナイフとフォーク「JA全農福島×レシピブログ」の

モニターコラボ広告企画に参加しています

 

福島クッキングアンバサダー第3期が発信♪
福島クッキングアンバサダー第3期が発信♪