久しぶりに大学時代の親友と

会いました。

 

入学式で隣になってからずっと

仲良しで、授業で毎日会っても

手紙を交換するくらいの親友。

私は一人暮らしだったので、

手紙を書くのは

電話代を気にしないで楽しめる

おしゃべりだったかもしれません。

 

大学を卒業して

お互い就職・結婚・出産と

子育てが落ち着いてきて

定期的に会おうとしていたところの

コロナ禍。

 

3年近くは会えずとも

今はLINEがある。

なんてありがたいこと。

 

今回はまず映画鑑賞からスタート。

親友が推しの「目黒くん」が出ている

私も観たいと思った映画。

「月の満ち欠け」です。

 

 

私は映画鑑賞セットとともに。

 

image

 

親友と昔オールナイトの映画館で

半分寝ながら映画を観たよねと話すと

よく覚えてるねと。

 

image

 

もうその映画館は無くなったのですが、

学生時代にお金がない中でも

たくさんの思い出ができたよねと。

 

image

 

北海道も九州も行ったなあ。

両方新幹線で(私が高所恐怖症なので)

でも時間があったからこそできた

おしゃべりたっぷりのいい時間でした。

 

image

 

価値観が合うので、

「これどう思う?」というのが

同じでめちゃ助かります。

 

おしゃべりして

私がご案内したのが

無料送迎バス。

 

image

 

1周して街のイルミネーションを

楽しみました。

 

思ったより人がいない時間で

ほぼ貸し切りで。

日本橋や丸の内のイルミネーション

暖かいバスから眺めることができました。

 

イルミネーションの最後は東京駅。

 

image

image

 

夕飯を食べて

次回の約束をしてバイバイ。

 

コロナ禍でちょっと心が暗かったけど

親友と会って元気をいっぱいもらい、

やる気スイッチが入りました。

また会えるまで元気に

おしゃべりネタをためておこうっと。

 

 

    

うさぎクッキー明光企画のポイントペーパー

(浦安・行徳・葛西・いちかわ新聞)

2021年4月より月1回レシピ掲載しています

赤ちゃん2022年11月掲載お母さん

 

​​​​​​

 

    

ナイフとフォーク「JA全農福島×レシピブログ」の

モニターコラボ広告企画に参加しています

 

福島クッキングアンバサダー第3期が発信♪
福島クッキングアンバサダー第3期が発信♪