今回の帰省で

離乳食教室で仲良しになったママの

おうちにおじゃましてきました。

 

息子と1日違いの娘ちゃん。

19年のお付き合いです。

家族で仲良くできるのは

ありがたいです。

 

息子と姉弟との仲は

今はLINEがあるので

普通に仲良しです。

 

息子も娘ちゃんも

同じような方向の勉強をして

夢を持っていることに

本当にご縁を感じます。

 

image

 

CMでカンタン酢を使った料理を見て

これを食べたいという弟くんのお願いを

ケガのために、その場では作れず

そのかわりに、

おうちで作ってみました。

ママ、作ってあげてね。

 

 TODAY'S
 
カンタン酢でとり手羽元煮

 

材料(4人分)

 

・とり手羽元  1kg

・おろししょうが 3cm

・おろしにんにく 3cm

・カンタン酢   300ml

 

 

作り方

 

①とり手羽元はフライパンで焼き目を

つける。

 

image

 

image

 

②焼き目がついたらおろししょうが、

おろしにんにく、カンタン酢を入れて

中火で10分煮る。弱火にしてフタをして

10分煮る。

 

image

 

image

 

③途中で鶏肉を動かしてよく煮る。

 

image

 

 

ポイント

・鶏肉の臭みを取るために焼き目をつける。

 

コロナ禍でちょっと止まってしまった

時間が動いて楽しかったです。

パワーをもらって元気100倍です。

 

福島クッキングアンバサダー第3期が発信♪
福島クッキングアンバサダー第3期が発信♪

 

ナイフとフォーク「JA全農福島×レシピブログ」の

モニターコラボ広告企画に参加しています


ナイフとフォーク「福島県産の農産物」を

モニタープレゼントされました。

ありがとうございます。

 

9月はラブ福島県産黄貴妃〜おうきひ〜(桃)ラブ

 

 

image

 

ラブ福島県産幸水(梨)ラブ

 

image

 

 

明光企画のポイントペーパー

(浦安新聞・行徳新聞・葛西新聞・いちかわ新聞)

2021年4月より月1回

レシピ掲載しています。

 

◎2022年8月掲載

 

 

ナイフとフォーク FOLLOW US ナイフとフォーク

 

友だち追加

料理教室すぷらうとのLINE公式アカウント

友だち追加して最新情報をチェック!

 

 
 
お問い合わせお待ちしています⇩