今年2022年の秋のお彼岸は

9月20日(火)から9月26日までの

7日間です。

 

 

9月20日(火)彼岸入り

9月23日(金)中日(秋分の日)

9月26日(月)彼岸明け

 

 

9月26日は母の命日。

 

思い出さない日はありません。

美味しい料理を作って

私たち家族を守ってくれた

私の目標ですね。

 

母はあんこが大好き。

母が亡くなる前に

病院に泊まり込んでいたとき

4歳だった息子(孫)が

朝も昼も夜もおはぎを食べて

その姿に息子と一緒に食べていると

風邪をひいたら「たい焼き」とか

あんこがあるものを食べて

おばあちゃんパワーをもらったものです。

 

ずっとお墓参りに行けなかったけど、

きっとそばにいてくれると思って

おはぎをうちにある母の写真に

そなえています。

 

おはぎを通して

思い出話をしてみてはいかがですか?

 

 

2021年からレシピを掲載させて

いただいている(株)明光企画さまの

ポイントペーパー

 

8月分「炊飯器でつくる♪おはぎ」掲載

 
 
ぜひ参考にして
親子で
家族で
作ってみてください。

 

福島クッキングアンバサダー第3期が発信♪
福島クッキングアンバサダー第3期が発信♪

 

ナイフとフォーク「JA全農福島×レシピブログ」の

モニターコラボ広告企画に参加しています


ナイフとフォーク「福島県産の農産物」を

モニタープレゼントされました。

ありがとうございます。

 

9月はラブ福島県産黄貴妃〜おうきひ〜(桃)ラブ

 

 

 

ラブ福島県産幸水(梨)ラブ

 

 

 

明光企画のポイントペーパー

(浦安新聞・行徳新聞・葛西新聞・いちかわ新聞)

2021年4月より月1回

レシピ掲載しています。

 

◎2022年8月掲載

 

 

ナイフとフォーク FOLLOW US ナイフとフォーク

 

友だち追加

料理教室すぷらうとのLINE公式アカウント

友だち追加して最新情報をチェック!

 

 
 
お問い合わせお待ちしています⇩