暑い日が続くと買い物に行くのに

体力がいります。

 

買い物に行く回数を減らすために

最近は冷蔵庫をよくみて

冷凍食品をうまく活用しています。

 

ソーセージと

キャベツ

じゃがいもがあったので

冷凍ミックスベジタブルを使って

ソーセージポトフを作りました。

 

image

 

生協のミックスベジタブルには

みじん切りになった玉ねぎが入っているので

冷凍室に常備しています。

 

 

 TODAY'S
 
ソーセージポトフ

 

 

材料(3人分)

 

・ソーセージ  1袋(6本)

・キャベツ   1/8個

・じゃがいも   3個

・ミックスベジタブル  50g

・おろしにんにく  2cm幅

・茅乃舎野菜だし  1パック

・めんつゆ   大さじ1/2

・酒      大さじ1

・水      600ml

 

 

作り方

 

①ソーセージは斜めきりに。

キャベツは一口大に。

じゃがいもは皮をむいて大きめに切る。

 

image

image

 

②鍋にソーセージ、じゃがいも、キャベツ、

ミックスベジタブル、おろしにんにく、

野菜だし、水を入れて中火で10分煮る。

 

image

 

③酒、めんつゆを入れて3分ほど煮てできあがり。

 

image

 

ソーセージのうまみが野菜にも

伝わって私の大好きな味です。

 

image

 

ぜひ作ってくださいね。

 

 

明光企画のポイントペーパー

(浦安新聞・行徳新聞・葛西新聞・いちかわ新聞)

2021年4月より月1回

レシピ掲載しています。

 

◎2022年7月掲載

 

image
 

ナイフとフォーク FOLLOW US ナイフとフォーク

 

友だち追加

料理教室すぷらうとのLINE公式アカウント

友だち追加して最新情報をチェック!

 

 
 
お問い合わせお待ちしています⇩