2021年からレシピを掲載させて

いただいている(株)明光企画さまの

ポイントペーパーで、先月の5月分で

読者アンケートの声を編集者の方に

教えていただきました。

 

「みそポテト、知らなかったです。」

「作ってみたら、簡単でおいしかったです。」

 

 

レシピを投稿しているだけでは

「みなさんどう思っているのだろう?」と

思ってしまいますが、嬉しい声に

やる気が出ました。

 

さて6月分は葛西新聞に掲載されたので

ご報告です。

 

 

6月は「無限ピーマン」です。

 

無限ピーマンは幼稚園で働いていたときに

保育士の先生方にピーマンの料理は?と聞いたら、

多かったのが「無限ピーマン」でした。

 

最初は検索した形で

次はアレンジしてどんどんわが家の味に。

 

 

 TODAY'S
 
彩りと甘みをプラス♪無限ピーマン

 

 

 

STEP.1お子さんとクッキングはいかがですか?

 

包丁を使わなくてもできるクッキング

ピーマンを洗う

調味料をはかる

和えて盛り付ける

 

image

 

最近、ツナとコーンを缶ではなく

使い切る形で使っています。

 

この形だとお子さんも

ハサミを使って取り出しやすいので

安心して使えます。

 

image

 

包丁を使う前に

野菜を洗うことも大事なお手伝い。

 

image

 

味見も大事なお手伝い。

 

ぜひ作ってみてください。

 

明光企画のポイントペーパー

(浦安新聞・行徳新聞・葛西新聞・いちかわ新聞)

2021年4月より月1回

レシピ掲載しています。

 

◎2022年6月掲載

 

 
お仕事のお問い合わせお待ちしています⇩