先日、私が夕飯前に用事があって

息子はオンライン授業で家にいることに。

夕飯を頼みました。

 

夕飯は自分で作ってみてもいいし、

買ってきてもいいし。

予算を決めて渡して出かけました。

 

「おかえり」

夕飯の準備をしてくれていた息子。

 

image

 

image

 

瓦そばでした。

 

検索して作ったみたいですが、

息子ひとりでは久しぶりのクッキング。

 

やっぱりやらせることは大事だと

思いました。

 

私は子育ての目標として

「一人暮らしをしたときに

ご飯と味噌汁を作れる子どもにしたい」

そう思っています。

 

image

 

就職したら一人暮らしをしたいと

言っている息子に

今からオンライン授業の余裕があるとき

ご飯作りを頼もうと思っています。

 

 

明光企画のポイントペーパー

(浦安新聞・行徳新聞・葛西新聞)にて

2021年5月より月1回

レシピ掲載しています。

 

◎2022年3月掲載

 

 
お仕事のお問い合わせお待ちしています⇩