ゴールデンウィークが始まりましたね。

 

お子さんと一緒に作れるレシピ

ご紹介します。

 

油揚げを生地にして

ピザを作ってみました。

 

image

 

 TODAY'S
 
トマトのせ油揚げピザ

 

 

 

 

STEPお子さんとクッキングはいかがですか?

 

材料、道具を準備する

トマトを洗う

油あげを切る

トマトを切る

フライパンに油揚げをのせる

ピザソース(ケチャップ)を油揚げに塗る

トマトをのせる

とけるチーズをのせる

image

料理に慣れているお子さんは

焼いて(火を使う)盛り付ける

 

image

 

小麦粉などさまざまなものが

値上がりしていますね。

 

ピザソースがなくても

ケチャップがあればOK。

 

お子さんと買い物に行くとき

油揚げと厚揚げの違い、

豆腐には木綿と絹があること

おうちではどっち買うのが多いかと

お話ししてあげてみてください。

 

明光企画のポイントペーパー

(浦安新聞・行徳新聞・葛西新聞・いちかわ新聞)

2021年4月より月1回

レシピ掲載しています。

 

◎2022年4月掲載

 

 
お仕事のお問い合わせお待ちしています⇩