家事ヤロウを見ていて

ふと思いついて作ってみました。

 

レンジで作る♪

いんげんたっぷりの肉巻き

 

image

 

<材料> 3人分

 

・豚しゃぶしゃぶ肉 1パック(300g)

・薄力粉      大さじ2

・福島県産いんげん 20本

 

(タレ)

・しょう油   大さじ2

・酒      大さじ4

・はちみつ   大さじ1

・福島県産幸水 1/2個

 

<作り方>

 

①福島県産いんげんの根元を切る。

 

image

 

②肉パック半分をアルミホイルに並べて、薄力粉を振り

水気を切った福島県産いんげんを真ん中に置き巻く。

 

image

 

image

 

image

 

巻いたら爪楊枝をさす。

 

③ボールにたれを合わせてそこへ福島県産幸水の

すりおろしを入れてあえ、そこへ肉を入れる。

 

image

 

④ラップをして600Wで6分加熱する。

 

image

 

⑤爪楊枝を外して裏返して、ラップをして

600wで6分加熱する。

 

image

 

 

image

 

⑥食べやすい大きさに切ってたれをかけて

できあがり。

 

image

 

テレビを見てすぐ作りたくなって

家にある材料で作ってみました。

 

いんげんをたっぷり巻いたので

肉巻きがほどけてしまいました。

 

たれに福島県産幸水を入れて

肉を柔らかい甘みで

てりははちみつを使ってみました。

 

レンジで作ったので

あっさりして肉も野菜もたっぷり

食べられました。

ご飯にもあいますよ。

 

image

 

作ってみて

またアイデアが閃いてきました。

作ってみることは大事ですね。

 

 

 

(レシピ製作中!!)

 

◎福島県産幸水(梨)

 

 

◎福島県産ピーマン

 

 

◎福島県産いんげん

 

 

 

 

 

故郷の

福島クッキングアンバサダー第2期としても

活動しています。

 

福島クッキングアンバサダーの料理レシピ
福島クッキングアンバサダーの料理レシピ

 

 

Instagramもやってます。

 

 

レシピブログのネクストフーディスト4期生として

活動しています。

 

ネクストフーディスト

 

明光企画のポイントペーパー

(浦安新聞・行徳新聞)にて

2021年5月より月1回

レシピ掲載しています。

 

◎2021年5月

 

◎2021年6月

 

◎2021年7月

 

◎2021年7月

 

◎2021年8月

 

・オンラインでの栄養指導

・レシピ作成など

お仕事のご依頼お待ちしております。