2021年5月から明光企画様のポイントペーパーに

レシピ掲載をさせていただいています。

 

「とうもろこし炊き込みごはん」のレシピが

2021年7月16日発行の行徳新聞

2021年7月16日発行の葛西新聞

に掲載されています。

 

 

 

昨年はオンライン親子料理教室で

「とうもろこし炊き込みごはん」

作りました。

 

 

 

 

 

オンラインでは香りは伝わらないのですが、

作ったお子さんたちがとても

喜んでくれました。

 

とうもろこしの皮をむくというのは

力が入りますが、

とうもろこしの皮をむく前に

となりのトトロの映画を観ると

メイちゃんが病気のお母さんに

届けたとうもろこし。

「おかあさんへ」と爪であとをつけたのかな?

でもそんなとうもろこしとの触れ合いが

あっても楽しいと思います。

 

 

 

とうもろこしの季節が来るたびに

どんどん力がついて

上手に皮をむくお子さんの成長に

感動してしまうかもしれません。

 

とうもろこしは黄色いものと思いがちですが

白いものもあります。

お取り寄せして

食べ比べてみるのも

オススメです。

 

 

 

故郷の

福島クッキングアンバサダー第2期としても

活動しています。

 

福島クッキングアンバサダーの料理レシピ
福島クッキングアンバサダーの料理レシピ

 

 

Instagramもやってます。

 

 

レシピブログのネクストフーディスト4期生として

活動しています。

 

ネクストフーディスト

 

明光企画のポイントペーパー

(浦安新聞・行徳新聞など)にて

2021年5月より月1回

レシピ掲載しています。

 

◎2021年5月

 

◎2021年6月

 

◎2021年7月

 

◎2021年7月

 

・オンラインでの栄養指導

・レシピ作成など

お仕事のご依頼お待ちしております。