故郷の

福島クッキングアンバサダー第2期としても

活動しています。

 

福島クッキングアンバサダーの料理レシピ
福島クッキングアンバサダーの料理レシピ

 

福島に住んでいたときは

当たり前にあった野菜で感じる旬。

 

学校の行き帰り、友達と見ていた

畑には夏にはきゅうりにトマト、

なす、とうもろこしがなっていて

ご近所さんからいただいたりして♪

 

それが普通だと思っていました。

 

 

でも

 

昨年、学童保育で授業をしていて

畑のない浦安の子どもたちには

「旬」を伝えるのが難しいなあと

思ったものです。

 

今回、福島クッキングアドバイザーとして

福島県産の野菜や果物などの美味しさを

伝える「素晴らしい機会」をいただき、

早速、福島の夏を味わいました。

 

じゃーん。

 

JA全農福島さんから

福島県産チェリートマトと福島県産きゅうり。

 

image

 

届きました。

一緒に届いて感謝でした。

(その日は雨で配送業者さんにも感謝でした。)

 

福島県産チェリートマト3kg。

福島県産きゅうり5kg。

 

image

 

ぷりぷり。

ぱんぱん。

新鮮なチェリートマト♪

 

image

 

福島県産きゅうり♪

 

image

 

image

 

トゲがあるのが新鮮♪

 

image

 

パリッとした食感。

 

パパが早速、辛子漬と浅漬けの素で

おつまみを作ってくれました。

 

image

 

きゅうり3本に

辛子漬の素1袋。

 

これは地元でよく食べていたから

ちょっとピリッとした味が懐かしかったです。

 

image

 

浅漬けは定番。

みんな食べるたびに

いい音がします。

幸せですね。

 

image

 

チェリートマトは

息子の大好物。

 

食べ放題という幸せに感動でした。

 

このチェリートマトは

スーパーでも買っています。

お弁当にオススメです。

 

まずは素材の美味しさを味わってから

「私ならどんなふうに」

「家族の意見を参考に」

アレンジを始めました。

 

おいしい福島県産チェリートマト。

おいしい福島県産きゅうり。

皆さんもいかがですか?

 

Instagramもやってます。

 

 

レシピブログのネクストフーディスト4期生として

活動しています。

 

ネクストフーディスト

 

明光企画のポイントペーパー

(浦安新聞・行徳新聞)にて

2021年5月より月1回

レシピ掲載しています。

 

◎2021年5月

 

◎2021年6月

 

◎2021年7月

 

・オンラインでの栄養指導

・レシピ作成など

お仕事のご依頼お待ちしております。