福島クッキングアドバイザーをしています。

 

毎年夏を感じる食べ物といえば

桃でした。

 

今まで何個?食べたのだろう?

 

友達と一緒に福島で桃狩りに行って

食べたのは2個。

意外と食べられないのにびっくりでした。

 

今回わが家に来た

福島県産桃「はつひめ」

 

 

デリケートで配達された夜には

もうやわらかくなってきて

冷蔵庫に緊急避難させました。

 

でも入りきらないので

今年初めて冷凍させてみました。

 

まず桃の皮をむいて

 

image

 

食べやすい大きさに切る。

 

image

 

image

 

冷凍ができる保存袋に

切った桃を入れてからレモン果汁を入れました。

(1つの保存袋:桃2個、レモン果汁大さじ1)

 

image

 

image

 

バラバラに凍るように横にして冷凍室へ。

 

image

 

4時間ほどで凍るというか半生な感じ。

今冷凍フルーツをヨーグルトに入れるのに

ハマっている息子も「うまーーーい♪」と大好評。

 

 

image

 

冷凍した桃、8個!!

 

おいしい桃を長く楽しめる方法があってよかった。

 

image

 

image

 

皆さんもぜひ福島県産桃いかがですか?

 

Instagramもやってます。

 

 

レシピブログのネクストフーディスト4期生として

活動しています。

 

ネクストフーディスト

 

故郷の

福島クッキングアンバサダー第2期としても

活動しています。

 

福島クッキングアンバサダーの料理レシピ
福島クッキングアンバサダーの料理レシピ