昨日は息子の高校での三者面談でした。

 

三者面談が始まったらなんと!

「非常ベル」が!!!!

 

火事です!

火事です!

いやー、煙ないんですけど。

多分体育館でバスケ部がボールぶつけたんたみたいです。

 

三者面談の半分以上が

非常ベルの音で終わる。。。

 

違う意味、持っている家族です。

 

先生の声が半分聞こえない。

黙った状態になる。。。

不思議な三者面談でした。

 

久しぶりに二人で買い物に行きました。

 

いつもはイライラしている息子は

「アイス」を好きなもの買えるという

かわゆしエサでついてきました。

 

好きなアイス、お菓子を買ったら

荷物を持ってくれました。

 

成長です。

 

息子のリクエストのお弁当。

 

image

 

そばよりうどんがいい。

 

ハムと錦糸卵がいい。

 

image

 

喜んで作りました。

 

流水麺を洗ってからごま油をまぶす。

 

image

 

お弁当箱に一口大に入れる麺。

 

image

 

1段目はこんな感じ。

 

image

image

 

2段目の麺を入れる。

 

image

 

麺をたっぷりに具もたっぷり。

 

image

 

刻みのりと青のりをのせて

たっぷりの氷にめんつゆにちょっとだけ酢とごまを入れる。

シンプルだけどおいしかったそうです。

 

今日は蒸し暑かったから

おいしかったです。

 

 

 

レシピブログのネクストフーディスト4期生として

活動しています。

 

ネクストフーディスト

 

故郷の

福島クッキングアンバサダー第2期としても

活動しています。

 

福島クッキングアンバサダーの料理レシピ
福島クッキングアンバサダーの料理レシピ