◎「フロリダ州政府柑橘局×レシピブログ」の

モニターコラボ広告企画に参加しています。

 

◎「フロリダグレープフルーツ」を

モニタープレゼントしていただきました。

 

image

 

オンラインレッスンに参加したあと

チャレンジしてみました。

 

フロリダグレープフルーツの料理レシピ
フロリダグレープフルーツの料理レシピ

 

image

 

カニカマと温野菜のサラダ♪手作りドレッシング

 

<材料(3人分)>

 

・カニカマ    1パック

・もやし     1パック

・キャベツ    1/4個

 

・フロリダグレープフルーツ 1/2個分

・オリーブ油   大さじ1

・すし酢     大さじ3

 

<作り方>

 

①グレープフルーツを絞って果汁を準備しておく。

すし酢、オリーブ油を入れてドレッシングを作る。

 

image

 

image

 

image

 

②耐熱容器に洗ったもやし、せん切りキャベツを

入れてラップをして電子レンジ600w5分加熱して

蒸らす。

 

image

 

③野菜の水気を切り、器に盛り付けてその上に

カニカマをほぐしておく。

食べる直前にドレッシングをかけて出来上がり。

 

image

 

グレープフルーツ果汁を使ったドレッシングは

小学校の栄養士時代に作ったことがあります。

 

子どもたちがフレンチサラダのドレッシングを

美味しいと飲んでいたので

じゃあもっと飲めるものを作ってみました。

 

運動会の練習のある時期に作ると

飲める!美味しいドレッシング。

 

久しぶりに作り、食べるとさっぱりしていて

美味しくできました。

これからの季節にぴったりです。

 

今回のサラダは温野菜で

うちにあるもので作りました。

 

◎「フロリダ州政府柑橘局×レシピブログ」の

モニターコラボ広告企画に参加しています。

 

◎「フロリダグレープフルーツ」を

モニタープレゼントしていただきました。

 

フロリダグレープフルーツの料理レシピ
フロリダグレープフルーツの料理レシピ