この日のお弁当は・・・

 

 

 

・おにぎり(ごま塩ふりかけ)

・ちくわの磯辺揚げ(冷凍・自然解凍)

・牛肉コロッケ(冷凍・自然解凍)

・卵焼き

・白菜とほうれん草のソテー

・蒸しかぼちゃ

・ミニトマト

・みかん

 

私は裁縫や編み物が苦手です。

立体感が出てくるのが無理なので。

今まで逃げてきました、正直。

 

家庭科では母親に、友達に

頼る、頼る。

 

今回初めてゆび編みをしました。

 

 
5mの毛糸で
1年生の男の子に教えてもらい
最後まで出来上がりました。
みんなゆび編みにはまり
マフラーのような長さに作れるように。
すごいです。
3年生、4年生は
機織りのような編み物機で
編み物チャレンジ。
 
1年生の男の子が帰りに
「ゆび編みして頭が熱くなった」と
いうくらい集中していました。
お迎えに来たお母さんも
「毛糸買いに行こう!」と
息子の作品に感動していました。
 
私もいい刺激を受けました。
学童保育では子どもと同じように
たくさん初めてに出会い成長して
います。

 

 

LINE@公式アカウントやっています。

↓↓↓

友だち追加

お子さんの食事のお悩みをお持ちのママさん

ぜひ友だち追加お待ちしています。

現在、無料相談にのっています。