この日のお弁当は・・・

 

 

・おにぎり(すきやきふりかけ)

・とりつくね串(冷凍・自然解凍)

・卵焼き

・スナップえんどうのおひたし

・煮豆

・ミニトマト

 

この日は学童保育で担当の先生がお休みで

他の先生と助け合って、私は初めての制作の

授業をしました。

「落ち葉アート」です。

画用紙に落ち葉をおいていく形の作品。

それぞれの個性が出て楽しかったです。

4年生の女の子が私の先輩として

いろいろサポートしてくれて

助かりました。

 

学童保育の子どもの宿題をみていると

本当に脳が活性化します。

足し算引き算。

やっと空中に式が書けるように・・・

暗算のような形ですね。

 

それぞれのおうちの近くの

指定された場所に送りに行き、

寒さを実感。

季節の移り変わりを感じました。

寒いです。

 

LINE@公式アカウントやっています。

↓↓↓

友だち追加

お子さんの食事のお悩みをお持ちのママさん

ぜひ友だち追加お待ちしています。

現在、無料相談にのっています。