この日のお弁当は・・・

 

・おにぎり(鮭フレーク)

・鶏つくね串(冷凍・自然解凍)

・卵焼き

・小松菜とコーンの炒め物

・ミニトマト

・みかん

 

学童保育で2回目のクッキング♪

「かぼちゃとりんごのマフィン」

みんなで作りました。

 

私は近所のスーパーで買い物をして

包丁や食材を洗って、準備しました。

 

子どもたちは

かぼちゃ、りんごを先生にサポートして

もらい切りました。

こなをふるったり、卵を割ったり

混ぜたりするまで頑張りました。

オーブンで焼くのは先生のお仕事。

 

焼き上がるまでに

プリントに作業したことを

書いていて気持ちが盛り上がった

ところで焼き上がりのいい香り。

みんな美味しいとニコニコでした。

 

子どもたちが笑顔で

食べている姿に幸せを感じます。

 

LINE@公式アカウントやっています。

↓↓↓

友だち追加

お子さんの食事のお悩みをお持ちのママさん

ぜひ友だち追加お待ちしています。

現在、無料相談にのっています。