この日のお弁当は・・・

 

・おにぎり(鮭わかめふりかけ)

・とり肉とれんこんの炒め物

・卵焼き

・ミニトマト

・みかん

・金時豆(市販)

 

とり肉とれんこんの炒め物は、

とり肉とおろししょうがとにんにくと酒で

下味を前日の夜つけておきました。

れんこんはいちょう切りにして

水につけておきました。

朝、とり肉とれんこんを炒めて

途中弱火にしてフタをして蒸し焼きに。

今回は、めんつゆ、みりん、白いりごまを

使いました。

 

冷凍しておいた肉を豚肉だと思って

作っていたら、とり肉と間違えていました。

とはいえ、美味しくできました。

 

LINE@公式アカウントやっています。

↓↓↓

友だち追加

お子さんの食事のお悩みをお持ちのママさん

ぜひ友だち追加お待ちしています。

現在、無料相談にのっています。