だんだん寒くなってきました。

少しずつカンタンにできるお弁当のおかずを作り始めました。

この日のお弁当は・・・

 

 

・おにぎり(鮭フレーク・白いりごま)

・鶏肉のカレーパン粉焼き

・卵焼き

・きんぴらごぼう(市販)

・ミニトマト

・みかん

 

鶏肉のカレーパン粉焼きのレシピ

 

<材料> 

鶏もも肉(皮なし)1個30g 4個

※下味 酒 大さじ1 

   おろししょうが 小さじ1

   おろしにんにく 小さじ1

カレーコンソメ 大さじ1

パン粉     大さじ1

オリーブオイル 大さじ2

 

<材料>

 

①鶏肉を一口大に切り、下味をつける。カレーコンソメとパン粉を混ぜる。

 

②フライパンにパン粉をつけた鶏肉を並べる。まだフライパンの火をつけない。

image

 

③オリーブオイルをかけて弱火でフタをしてじっくりと火を通す。

 

image

 

④途中で裏返してフタをしてじっくりと焼く。

 

image

 

⑤鶏肉に火が通ったかどうか半分に分けて火が通っていたら出来上がり。

 

image

 

お弁当の時はおかずで1番最初に作り、卵焼きなどのおかずを作りながら火の通り具合を確認するのがオススメです。

 

息子も「美味かった!」と一言。

わざわざ聞かないと答えないのが思春期?なのかも。

 
LINE@公式アカウントやっています。

 

 

 

 

 

↓↓↓

友だち追加

お子さんの食事のお悩みをお持ちのママさん

ぜひ友だち追加お待ちしています。

現在、無料相談にのっています。