今日は朝から強い雨が降ったと思ったら、真夏のような日差しに風強いので、洗濯物が乾くのは嬉しいけど、とばされないか心配なくらい。

10月で熱中症注意というくらいの天気は体育館の部活はちょっと心配です。お弁当のそばに保冷剤としてアクエリアスとカルピスを入れてあげました。

 

この日のお弁当は・・・

 

 

・おにぎり(すき焼きふりかけ)

とりのからあげ(夕飯の残り)

・揚げかぼちゃ(夕飯の残り)

・卵焼き

・ミニトマト

シャインマスカット

 

前の日に夕飯の残りをお弁当に入れました。

夕飯のときに、味付けをしないとりのからあげを作っておき、とりのからあげのあと、かぼちゃをそのまま揚げました。とりのからあげも揚げかぼちゃもお弁当では塩味でさっぱりとさせました。

 

image

 

お弁当に豪華な「シャインマスカット」を入れてあげました。季節感のあるお弁当になりました。