この日のお弁当は・・・

 

 

・おにぎり(鮭ふりかけ)

・春巻き(冷凍・自然解凍)

・卵焼き

・きんぴら(市販)

・枝豆(冷凍)

・ミニトマト

 

高校も通常通りに始まりました。

お昼の時間だけ、コンビニが出張してきてくれる高校。

競争率が熾烈らしく「とにかくお弁当は作って」とお願いされています。担任の先生も「お弁当は作って欲しい。何にも食べられない子どもがいました。」と言うくらい。私にとっては実際に入ったことのない幻のコンビニ。

デザート類は買えるらしく、私よりも新製品に詳しい息子。

食べたことないと思って買ってくると「うん、美味しいよね?」となんか先を越されたような(笑)

 

うちでは具だくさんの味噌汁を出すようにしています。

お弁当では入れられる野菜が限られているので。

なるべくうちでの食事で取れるようにしています。

とはいえ、「肉」が好きなので、野菜を肉で巻いたりしてうまく食べさせるようにしています。

16歳、食事の工夫はまだまだ続きます。