息子が高校生になって、ほぼ毎日部活動があってなんか曜日感覚もなくなっていて、三連休でも特に予定を入れずにいました。

たまたまパパのお休みも重なり、父親孝行に行くことにしました。パパの父親がいる仙台へ。

 

image

 

なんとか雨が降らずに済みました。

 

仙台駅にはアンパンマンがいました。

 

image

 

介護タクシーを頼み、パパと私とパパの父親とランチを食べておしゃべりして帰ってきました。

 

介護タクシーを4時間ほど貸切で、ドライバーの方にいろいろお手伝いしていただけて本当によかったです。

 

東京駅に帰ってきて仙台名物牛タンを食べました。

 

 

部活動でお留守番の息子には、牛タンのお弁当を注文して、私たちが食べている間に作っていただきました。息子も美味しいとニコニコ。今度は肉増しでお願いとリクエストがありました。

 

おみやげは・・・萩の月。

 

image

 

白松がモナカ

image

 

わが家の鉄板はミニサイズ。あっという間になくなりました。息子も私も胡麻餡が大好き。

 

image

 

あとはいかせんべいです。

 

image

 

直接会えてよかったです。