台風の被害が心配された朝。

学校からの一斉メールで「平常登校」になりました。

電車通学が多い高校では本当に早めの対応が必要ですね。息子も期末に向けての提出物をやりながら天気予報をみていて「明日は大丈夫そうだね。」と。

毎日忙しい息子は、「今日は何曜日だか、わかんなくなる」と言っています。それはこちらも同じ。

「今日はバスケ。」「明日はバスケからの体操」「体操からの塾」と繰り返している毎日。

今は共有カレンダー(スマホ)と紙のカレンダーでスケジュール管理をしています。

特にスマホの共有カレンダーは便利です。息子もそれを見ながら動いているので。

高校生になって本当に忙しい毎日ですが、頑張っている息子は本当に青春しています。

 

さて・・・

 

今日のお弁当のメニューは・・・

 

 

・そうめん+めんつゆ

・豚しゃぶ

・いり卵

・春巻き(冷凍)

・ゆでアスパラガス

・ミニトマト

・さくらんぼ

 

東北ふるさと便で「さくらんぼ」が届きました。

 

 
完熟で甘くて美味しいさくらんぼ。

 

 
傷まないように早めに食べました。
息子のお弁当にも荷物になりますが、入れてあげました。
 
 
美味しいもののときは文句は言いません。
残さず食べてきました。
 
美味しいものは元気をくれますね。