今日のお弁当のメニューは・・・

 

 

・おにぎり(すきやきふりかけ)

・アスパラのはんぺんハンバーグ焼き

・卵焼き

・切り干し大根の含め煮(市販)

・ブロッコリーのおひたし

・ミニトマト

 

アスパラのはんぺんハンバーグ焼きのストックが終わりました。

 

暑い日が続いていて、お弁当に入れるものに悩みます。

あまりに気温が高いときは、手作りにこだわるのではなく、臨機応変に、自然解凍の冷凍食品や市販の惣菜のおかずに頼るのもいいのかなと思っています。

 

今まで幕の内弁当が食べられなかった息子も毎日のお弁当のおかずの幅が出てきてよかったなあと思っています。

 

image

 

お弁当を詰める前にはアルコールでお弁当をふいています。

 

 

 

食中毒予防第一で、健康を守って楽しい高校生活を応援してあげたいと思っています。