2週間ほど前から気になっていた「水道管清掃工事」

夜中やってくれることに感謝しつつ、「にごり水」が気になってしまい、次の日のお弁当は冷凍食品や冷蔵食品を主に使って作ってみました。

 

夜型の生活リズムのパパや息子に「早くお風呂に入って」「早く食器片付けて」の光線を送りつつ・・・。

無事お弁当箱や水筒を洗ったり、明日のミニトマトを洗っておいて、飲み水、くみ水を準備完了しました。

(まあ断水ではないのでいいのですが。)

 

 

今日のメニューは・・・

 

・おにぎり(ごま塩・すきやきふりかけ)

・春巻き(冷凍)

・卵焼き

・冷蔵(きんぴら)

・冷蔵(ひじき)

・ミニトマト

 

久しぶりに買ってみました。

 

 

 

 

 
今回はきんぴらとひじきでした。
 
 
彩りよく出来上がったのですが・・・時間がなかったとかできんぴらとひじきはおにぎり1個とともに残されてしまいました。
ガックシ(古い)
 
手作りも大事ですが、いろいろな味があることも体験させるという意味でたまにお世話になりたいと思います。