先日の焼きそば弁当は気に入ってもらったので、賞味期限になる前にまた「焼きそば弁当」を作りました。

 

今日のメニューは・・・

 

 

・焼きそば(豚肉の塩麹漬け野菜

・卵焼き

・ミニトマト

 

焼きそばは豚肉の塩麹漬け、玉ねぎ、カット野菜(もやし、キャベツ、にんじん)、天かす、桜えび、かつおぶし、青のり、紅しょうがで作りました。

 

この日は大雨で早めに出かけることも分かっていたので、焼きそば弁当はパパッとできて本当によかったです。

 

今回もこんな形で。

 

image

 

焼きそばの次は、焼うどんかな?

そうめんの乾麺がまだ1回分残っているから、そうめん弁当を暑い日に作ってみようと思っています。

 

 

冷やし中華もいいなあと思ったり。

お弁当で、いろいろ麺類のレパートリーを増やそうと思っています。