10連休、部活動優先の息子に合わせて特に大きなスケジュールを入れていなかったわが家。

高校生になると、「友達とディズニー!」「友達と遊ぶ!」「友達と映画!」部活動のない日は友達優先で、本当に家にいる時間が少なくなるものだとしみじみ。

一番充実していたのは息子だったかも(笑)

母はスケジュールに合わせていて、「眠い」「眠い」と寝てばかりいました。

 

そんな10連休が終わって、令和初のお弁当。

「がんばりすぎないお弁当」にしました。

 

そうそうお弁当箱、色違いを買いました。

4ヶ所とめられること、あとおかずの量も多くしたくて息子も気に入ってくれたのが決め手です。

 

 

今日のメニューは・・・

 

・鮭おにぎり

・いんげんの肉巻き

・卵焼き

・ブロッコリーのおひたし

・蒸しかぼちゃ

・ミニトマト

 

お弁当が作りやすくなるようにと16cmのミニフライパンを買いました。(なんとフタ付きで500円!)

早速いんげんの肉巻きを作りました。

 

 

 

 
便利です。
あとは息子の大好きな卵焼きを作りました。

 

 
あとはゆで野菜の水気を切って味付けしました。
 
 
お弁当に入った野菜のおかずを残さず食べてくれるので、できるだけで野菜を使うようにしています。
 
今日は食べてくれたかな?