高校生男子お弁当生活、1週間すぎました。

息子のリクエスト、おにぎり。

いろいろな味のふりかけを使えたらいいのですが、息子の好き嫌い(まあ喰わず嫌い的な)があり、ちょっとずつチャレンジしていきたいな。

 

ごはんをお弁当箱に詰めるのもあんまり好きではない息子。

「食べづらい」そうです。

それもちょっとずつチャレンジしていきたいな。

 

高校に入って、2週間。

少しずつ生活に慣れてきたと思ったら10連休。さてどうなることやら。

 

そんな中、お弁当生活を始めてからカメラにチャレンジしています。

まずは撮影することになれる。

今までいろいろな方に教えていただいたことをもう一度復習しています。

 

 

今日のメニューは

 

・鮭おにぎり

・ヒレカツ(冷凍)

・卵焼き

・れんこんのきんぴら

・ほうれん草のおひたし

・ミニトマト

 

お弁当に入れた野菜は残さず食べている息子。

おにぎりは、学校の行事などで食べきれない時があると自己申告してきます。

 

冷凍のヒレカツは生協。

わが家では冷蔵庫に常備してあるもので、慣れているものはちゃんと食べています。

 

あとはお弁当のおかずを2回分作って1回分冷凍する形を取っています。

とはいえ、作りおきのおかずが苦手な息子。

朝すぐできるおひたしやきんぴらになりがち。

レシピの幅を広げつつ、息子の味覚や体験も広げていきたいと思います。