image

 

この日はあんかけ焼きそばを食べたい気分でした。

 

八宝菜の素を使って「あんかけ焼きそば」作ってみました。

 

image

 

爆  笑八宝菜の素を使って白菜たっぷり焼きそば

 

<作り方> 作りやすい量

 

八宝菜(市販) 1袋 具180g・ソース210g

 

新玉ねぎ  1個

豚こま切れ 100g

酒    大さじ1

白菜   1/4個

コーン  1/3缶

うずら卵(水煮)10個

オイスターソース 大さじ1

おろしにんにく 少々

おろししょうが   少々

 

太麺焼きそば 4袋(180g×4)

ごま油   大さじ1

 

<作り方>

 

①新玉ねぎは半分に切ったらうす切り、白菜はざく切りにする。フライパンに豚肉、玉ねぎを炒める。

 

image

 

②白菜を入れて炒めて具を入れる。

 

image

 

image

 

③コーン、うずら卵、ソースを入れて炒める。

 

image

 

image

 

④太麺焼きそばをごま油で炒める。

 

image

 

image

 

image

 

⑤あんかけを焼きそばにかけてできあがり。

 

image

image

 

想像以上に美味しくて大満足でした。

 

「また作って欲しい」とパパ。

息子とともにグルメさんです。