息子の人生で初めての大きな壁だった高校受験がついに終わりました。

おかげさまで「サクラ🌸咲きました」

自分で行きたいと思った高校に合格することができました。

 

千葉県は前期と後期と公立高校の試験が分かれています。

普通科を選んだ息子は前期定員6割、後期定員4割ということを理解しつつ、前期で合格を!と頑張りました。

1月に私立高校を、2月に公立高校を受験するスケジュールで息子いわく「人生で一番勉強した」そうです。

 

爆  笑私立高校の時のお弁当。

 

image

 

さすがに緊張のために全ては食べられず。

 

実はこの日の肉巻き、焦がしてしまい・・・失敗作を持たせてしまい母として反省。母も緊張していたのかもしれません。

 

爆  笑公立高校の時のお弁当。

 

 

高野豆腐の肉巻きにしました。

他にもいろいろおかずを息子に提案しましたが、合格したお弁当として縁起をかつぎました。

 

私立の反省を生かして、今回の肉巻きはうまくいきました。

 

高校受験を通して、息子、父、母、家族としてもたくさんのことを学びました。

母として半年間、息子のスケジュールを完全優先で動いていたので、引きこもりでした。なので、これからちょっとずつ自分の時間を作って、春とともに動き出したいと思います。