冬休みに、郡山のお友達から宅配でラーメンをいただきました。「あさか野ラーメン」です。

 

image

 

冬休みに本当に戦力となりました。

 

今回はみそ味のラーメンを使って、ブロッコリーたっぷり煮込みラーメンを作ってみました。

 

 

爆  笑ブロッコリーたっぷり煮込みラーメン

 

<材料> 3人分

 

ブロッコリー 1個

チャーシュー 6枚

味付けメンマ 1袋

コーン(缶) 1/2缶

白菜  1/12切

おろしにんにく 少々

酒 大さじ2

水 1000cc

 

みそ味ラーメン 2袋

 

<作り方>

 

①麺を別にゆでながら、野菜を炒める。

 

 

②最後に麺を入れて軽く煮込む。

 

 

③できあがり。

 

 

冷蔵庫清掃で、冷凍しておいたブロッコリーを一気に使ってみました。みそ味のラーメンとブロッコリーは意外に合いました。冷蔵庫清掃をして美味しくいただきました。

 

お友達のおかげで、しょうゆ、塩、味噌と新しいレシピが誕生しました。ありがとうございます。