冬休みに、郡山のお友達から宅配でラーメンをいただきました。「あさか野ラーメン」です。

 

image

 

冬休みに本当に戦力となりました。

 

今回は塩味のラーメンを使って、塩煮込みラーメンを作ってみました。

 

 

爆  笑塩煮込みラーメン

 

<材料> 3人分

 

豚こま切れ 200g

キャベツ 1/2こ

万能ねぎ 2本

酒 大さじ2

水 1000cc

 

塩味ラーメン 2袋

 

<作り方>

 

①豚肉とキャベツを炒める。

 

 

②水を入れて煮る。

 

 

③麺を入れて煮る。

 

 

④最後に万能ねぎを入れてできあがり。

 

 

塩味で煮込みラーメン初めて作ってみました。

 

 

さっぱりしていて美味しかったです。

キャベツもたくさん食べられてよかったです。